さばのつけ揚げ​香味野菜ソース

 
週刊(
)嫁さんネタ
です
 
今回はグルメのようです…
 
 

 
「さばのつけ揚げ​香味野菜ソース」
これは主人の大好きメニューです。主人のお母さんから教わったレシピを私流にアレンジしたものを紹介します。
 
 
 
 
材料
さば(三枚おろし)

★パプリカ赤、黄
★ピーマン
★玉ねぎ
★セロリ
☆お醤油大2
☆お酢大4
☆お砂糖大1
☆ごま油大1
片栗粉
揚げ油

 
 
 
 
作り方
★野菜を全てみじん切りにし、☆と混ぜ合わせる。(大きめのボールで)


 
 
さば
の骨を取り、一口大に切る。
さば
に片栗粉を付けて油でカラリと揚げる。

 
 
揚げたさば
を熱いうちに★の中に漬け込む。




味がしみた方が美味しいのでしばらく置いておきます。
 
 
 
 
食べる時にお皿に盛ってできあがり(最初の写真です)。
 
 
 
レシピ名がさば
の「つけ」揚げになってますが、私流は漬けずに揚げます。
(揚げる前にさばをつける場合、醤油:大さじ1、酢:小さじ1、に
片栗粉をつける前のさばを漬けておきます。)
 
さばの他にししゃも、鶏肉でも美味しいですよ。
 
 
煮物が多いQ家ですが、ちょっと変わった味が恋しい時に作りたくなるメニューです。
一度お試し下さい。
 
 
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる