営業さんとの雑談内容

 
こちら滋賀県では、3月に入って急に暖かくなってきました
最高気温は10℃程度まで上昇しています。
 
春は近いですね

 
 
 
ところで、前回記事
「トイレの床が冷たい理由」
には、
多くの方のアクセス&ポチを頂戴しましてありがとうございました
 
とてもうれしく思っています
今後ともよろしくお願いいたします
 
 
 
さて、今日の本題です
先日、2か月点検で一条工務店営業さんが我が家に来られましたが、
そのとき話した雑談内容をご紹介します
 
会話形式で概要だけです…
だらだら長文ですが有益な情報も紛れているかも。。。
まとまりがなくてゴメンナサイ…
 
 
Q:「最近、一条さんの家はよく売れてますか
営業さん(以下、「営」):「はぁ、、う、売れてますねぇ…」
Q:「最近、ネットで一条さんの営業の求人広告も出てますからね~」
営:「あ、そうですか~、おかげさまでとても忙しいです…」
Q:「年間何棟か売れると年収1000万って書いてありましたよ
Q嫁(以下、「嫁」):「○○さんも、がっぽり稼いでますね
営:「いや~、は~、そうかぁ、、、最近お客さんに、
しょっちゅう収入の話をされるんですよ
。。『稼いでるの

』とか…
ネットにそんな情報があるからなんですね~(困
)」
 
Q:「やっぱり売れ筋はi-smartですか
営:「そうですね~、若い方はほとんどがi-cubeかi-smartですね
Q:「セゾンでもモダンにできるのにね~
。展示場の雰囲気が重厚すぎですね
嫁:「展示場の雰囲気からモダンをイメージするのは難しいでしょね
営:「セゾンはモノはいいのですが、ブリティッシュって感じですから、若い人には…なんでしょうね~
 
Q:「i-smartの新しい展示場ができたとか

営:「(滋賀県基準で)近所では、久御山展示場がつい最近オープンしました
Q:「あれ
、大津では

営:「大津の展示場は、4月に完成します
。。是非、見に行ってください
 
 
営:「何か不自由な点はありますか
Q:「キッチンハッチ(カウンタ)下にコンセントを付ければよかった

営:「何か目的でも
嫁:「ミシンとホットプレート」
Q:「それから、いま流行のルンバ(自動掃除機)の基地にしようと思いまして…」
営:「あーなるほど~」
Q:「でもね、ルンバって結構な勢いで壁にぶつかるみたいなので、幅木…」

Q:「幅木があるところは壁が守られますが、真壁和室…」

Q:「真壁和室では、塗り壁が損傷しそうなので、
ルンバ買うのはもうちょっと改良されてからかなぁ…」
営:「ふむふむ。(メモメモ)」
 
 
営:「あ、そういえば、Qさんちで(特殊工事で)採用された
タンクレスっぽいトイレが最近オプション品に追加されました

Q:「TOTOのGGですね


Q:「あー、このGGね、…ごにょごにょごにょ(禁)…」
嫁:「そうそう……ごにょごにょにょにょ(禁)…」



TOTOに問い合わせをしてから記事にします
営:「へ~、そうなんですね~」
 
 
という感じでした

営業さんと話をすると、いろんな情報が入ってきておもしろいですね
 
 
 
ちょっとは参考になったという方、もしくは、トイレのごにょごにょが気になる方、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる