リバーシブルスカート

 
 
久しぶりの嫁さんネタです
リバーシブルスカートの作り方です
 
 

 
 
好きな大きさ(ウエストと丈に合った大きさ)に布を切る。(同じのを2枚)
 
四隅にジグザグミシンをかける。(2枚とも)
 
 
2枚合わせて両脇を縫う。
 
 
 
脇の縫い代を割り、縫い代を隠すようにレースを縫い付ける(ここがポイント
)。
裾をレースの幅に2つ折りにし、その部分にレースを縫い付ける。
 
 
ウエスト部分を縫う。(本当はこの部分もレースで仕上げたかったけど、レースが足りませんでした
でも、この部分はTシャツで隠れてしまうので良しとしましょう。)
 
 
 
 
最後にゴムを通してできあがり。
 
 
 
 
 
表裏柄の違う生地を買ったので、どうにかしてリバーシブルのお洋服を作りたくて。。。
縫い目をレースで隠す方法を思い付いたので作ってみました。
 
 
一着で二着分
娘も喜んでくれました

写真のポシェットもリバーシブル
 
 
 
手作りもいいね
、と思っていただける方、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる