まもなくゴールデンウィーク

 
カレンダーでは明日からゴールデンウィークですね
比較的天気も良さそうで、お出かけ日和になりそうです
 
…が、私Qは仕事が忙しく、ゴールデンウィークの半分は家で仕事をすることになりそう
それでも、毎日1~2時間はいじりをするつもりでいますよ
 
 
 
ゴールデンウィークには、新幹線
に乗る人も多いのでは
 



通行人に邪魔されてうまく撮影できなかったN700系です
 
こっちのほうがマシですかね


 
 
東海道新幹線(東京-新大阪)を利用する人は、N700系を狙って乗車されることをお勧めします
 
その理由…
 
 



コンセントがあります
 
普通車では、窓側のA席とE席にコンセントがついています
グリーン車は全席にコンセントがあるようです
 
 
それから、N700系(東京-新大阪)では、公衆無線LANのサービスもやっています
公衆無線LANの事業者のどこかと契約してあればたいてい利用できます。
 
 
コンセント+公衆無線LANがあれば、
電池を気にすることなく携帯電話などの通信機器が使い放題ですよ~
 
快適な移動はまちがいなし
 
 
N700系の車内

 
700系の車内

 
 
N700系のほうが明るい色になっていますね
照明の配置も少し違います。
 
 
ちなみに、車両の南側が3列シート(A席~C席)、北側が2列シート(D席~E席)です。
富士山
が見えるのは北側のE席側ですよ
 
 
それでは楽しいゴールデンウィークをお過ごしください
 
 
 
N700系について、ちょっと参考になった方、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる