馬・羊

 
最近、滋賀県の天気は
ばかり
しかも、雷雨
になることが多いです
我が家は防音がしっかりしてるはずなのに、この前は
の音
で夜中に目
が覚めました
 
「梅雨の雨はしとしとと降ります」って小学校で習った気がしますがどうなっているのでしょうね~
 
 
 
さて、きのうは雨の合間を狙って、車
で数十分の畜産技術振興センターへ行ってきました
家畜の研究をする滋賀県の施設です。
 
入場料が無料なのがポイント
 
 



馬(ポニー)
 
 
そして

 
 
どちらも触れられるのがいいですね~
 
人によく慣れているので、逃げるどころか寄ってきます
 
子供たちは羊に囲まれてビビって逃げてきました
 
 
 
 
ほどほどで切り上げて、帰りにホームセンターへ
 
 
秋から作る予定の野菜の種を買ってきました
 
これらは、10月までに苗を作って、サツマイモが終了次第、定植する計画です
すっかり農家のオジサンになりつつあります
 
農作業も芝生もがんばってますよ~
 
 
 
 
当ブログを応援していただけるみなさま、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる