高気密高断熱住宅での必需品♪

 
こちら滋賀県ですが、最近、めっきり涼しくなりました
 
ところが、一条工務店などの高気密高断熱住宅
では、
窓を閉じていると家の外の気温が分かりません
 
だから、玄関を出た瞬間に、「暑っ
」とか、「寒っ
」とかなっちゃいます
 
 
 
そこでいいのがこれです
 
 
親機と子機、2か所の温度が分かる温度計
いろんなメーカーから売られていますね
 
この商品は7000円弱。
 
 
我が家の場合、無線の子機を家の外に配置しているので、
子機がある家の外の気温が家の中で分かります
 
 
 
…で、今朝の気温は…
 
 
上段が家の中の気温、下段が家の外の気温です
湿度の精度も割と良さそうな印象。
 
気温は下がってすっかりですね~
 
 
ちなみに、夜はロフトだけ窓を開けて(平屋なので…)、換気は全熱交換にしておきました
空調なしでも家の内外の気温差が6℃以上になっています
熱がこもりやすいのかな~
 
 
このような温度計があれば、
外に出る服装を決めるときに便利そうです
 
 
 
当ブログを応援していただけるみなさま、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる