SL北琵琶湖号

 
Qです。
 
この前の3連休の最終日

 
 
東京からの帰りの新幹線から富士山
が見えました
 
富士山
が見えない地域に住んでいる者としては、富士山
が見えるとうれしいですね~
 
特に、冠雪
した富士山
は美しい
 
 
 
…で、約2時間後、米原駅
に到着すると黒山の人だかり
 
 
ちょうどSL北琵琶湖号の運航される時間でした
 
 
 
出発のときの汽笛はド迫力
 
 
ホームから見るだけでも、子供たちは大喜び

かなり価値がありました

 
 
滋賀県の、米原~木之本(北陸線)で運転されています。
次回の運行は、12月2日(日)ですよ~
 
改札口を出なくても米原駅で見ることができます。。。
 
滋賀県のおススメ観光スポットの1つです
 
 
 
当ブログを応援していただけるみなさま、



下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです
 




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる