レトルトもの、いろいろ食べてみる

Qです。
きのうはQ邸がある滋賀県で、久しぶりに最高気温が10℃を超えました
室温も21℃ぐらいになったので、床暖房の設定温度を1~2℃下げました
それでも室温は上昇し、22℃を超えて落ち着きました
22℃って快適ですね~。ちょっと暑いぐらい。
早く暖かくならないかな~
さて、最近、レトルトのごはんが売られていますね
とある地下街にいろいろ並んでました
DSC_2529.jpg
どんなもんかと思って1つ食べてみました
食べたのはこれ

DSC_2720_20130228184316.jpg
作り方は、お湯じゃなくて、「水」を入れてから電子レンジで加熱するんですよ
はっきり言って面倒ですね。
電子レンジがない環境では食べられないし、レンジを5分も占領するので、会社には不向きですよ~。
DSC_2723_20130228184351.jpg
見た目は悪くないですが、味が濃すぎます
我が家は薄味なので、粉末スープを1/3ぐらい捨てましたが、それでも濃い
ごはんのおかずになりますよ。釜飯なのに。
どういう味覚の人が開発しているのか…
Qは日清食品のファンですが、この商品は残念すぎました
以前に紹介しましたが、レトルトごはんなら、
こちらのほうが美味しいです
DSC_2352.jpg
サタケマジックライスのシリーズです。
お湯を注ぐだけでできるし、賞味期限が5年もあって保存食にいいですし
ちょっと値段が高いのですが、いろんな味が楽しめるのもいいところですね

マジックライスの姉妹品、サタケから出ているマジックパスタも食べてみました[emoji:v-219]
DSC_2721_20130228184319.jpg
DSC_2722_20130228184348.jpg
これもお湯を入れるだけ。
レトルトのパスタだと思えば美味しいけど、普通のパスタのほうがよいですね~[emoji:v-221]
今回食べた中でのイチオシは、マジックライスの五目ごはんですね~[emoji:v-219]
最後におまけ。
先日、嫁さんの誕生日に買ってきたケーキ
DSC_2753.jpg
愛知県の刈谷駅前のケーキ屋さんで初めて買ってみました。
DSC_2749.jpg
この生キャラメルロー、よく売れているらしいですが、おいしかった~
DSC_2750.jpg
キャラメルクリームたっぷりでしたよ
なんだかゴチャゴチャ書いて、わけが分からなくなってきたので今日はこの辺で
当ブログを応援していただけるみなさま、
下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 平屋住宅
人気ブログランキング




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる