安くなったね!後付け太陽光発電!

Qです。

 

こちらのサイト太陽光発電の見積りをやってみたら驚きました

このサイトでは、シャープの単結晶パネルを専門で扱っているようです。

 

我が家の屋根での見積り結果はこちら(画像クリックで拡大します。) 太陽光シミュレーション

シャープの太陽光パネル6.29kWが約188万円(国の補助金適用後)

 

滋賀県も我が自治体も補助金はないのに、 1kWあたり30万円を切っています。

安くなりましたよね~。

 

新築時に載せる人はもっと単価が安くなりますよね。

 

後付け太陽光発電、反対派のQですが、ちょっと業者と話がしたくなってきました

そのうち一条工務店の営業さんが我が家に来ますので、太陽光発電の話もしてみようかな~。

 

とはいえ、 平屋+太陽光発電には反射光のトラブルもあるみたいですしね…

安易には採用できませんよ。

 

いろいろ情報を集めないとね

後付け太陽光に興味がある人は、上のリンクから簡易見積をしてみるとおもしろいと思いますよ[emoji:v-219]

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅 人気ブログランキング




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる