手作り育苗器の結果は??

Qです。 前回記事「育苗器が欲しい~」でこのような育苗器を手作りしましたが…

DSC_2840.jpg

今日はその結果報告です ほらほら、発芽しましたよ

DSC_2877.jpg

ピーター235を1個ずつ撒いた14個のポットのうち、10個が発芽。

発芽率70%ちょっと

今回購入したピーター235の種の発芽率は80%以上なので、成績が悪いです。 育苗器内の温度が低かったかな~。 とりあえず第1弾の10個のポット、大切に育てますよ

今後は2週間ずつずらして苗をどんどん育てる予定です

暑い時期にトウモロコシを食べ続けるのが目標

 

 当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる