追加の外構工事

Qです。
我が家はもうすぐ築2年になるのですが、
今さら庭に屋根をつけてみました
DCIM0232.jpg
目的は、
①洗濯物が雨でも濡れないようにする
②井戸がなるべく濡れないようにする
③雨の日の作業スペースをつくる
です。
…と考えると、巨大なものになってしまいました
DCIM0236.jpg
さらに、家の中が暗くならないことが条件なので、
屋根は熱線防止ではない明るいものを採用しています。
DCIM0235.jpg
屋根の色は「クリアマット」を選択。
すりガラスみたいな色ですね。
最近よく売れているようですよ。
熱線防止でないほうが洗濯物がよく乾くようです。
採用したモノはこれです
アーキデュオワイド
工事費を含めても、表示された値段ほどは高くありませんよ。
部屋の中からみてもほとんど暗く感じませんし、
DCIM0230.jpg
雨でも…
DCIM0227.jpg
外で砂遊びができるので家の中が静かでいいですわ~。
1年ぐらい熟考しただけあって、満足度が高い工事になりました
当ブログを応援していただけるみなさま、
下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村
人気ブログランキング




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる