床暖房開始です♪

Qです。 最近、真面目にブログを更新してます

滋賀県も寒くなってきました。 DCIM0253.jpg

数日前に、室温が20℃を切りましたので、床暖房開始しました。

 

この時期は夜11時から朝10時まで、25℃の設定にしています。

床暖房をつけると心配なのは電気代。

床暖房はエアコンよりも効率が悪いですからね~。 DCIM0248.jpg

ある瞬間の消費電力3710W

もちろん床暖房だけでなく、他の機器も動いての消費電力ですが、 床暖房をつけるとこのくらいの数値が珍しくなくなるのが恐怖ですよ。

 

ちなみに、今シーズンは、 ピーク時の電気代25000円(2月:平均気温1.8℃の場合)を予定しています。

関西電力値上げの影響で昨年比2割アップの予定

 

しかし、これでも年間の電気代は15~18万円(太陽光発電なし)になるので、 快適性の割に安いですよね~。

 

次回は床暖房の必需品、 加湿器の紹介です。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる