気が乗らないけど畑の準備

Qです。

 

消費税増税直前の年度末ですね。

どたばたしていますが、畑の準備をちょっとだけしました。

 

とりあえず、無難なこのへんを畑で育てようかと… 庭20140323-2

ニンジンはあっても困らないし、トウモロコシは子供が大好きなので。。。

 

特に、ここ2,3年作っているピーター235は、かなり甘くておいしいです。

トウモロコシはアワノメイガだけが困りますけど、実が全滅することはないので、 それほど問題にはしていません。

 

で、畑のほうは… 庭20140323

上の写真の右の赤丸

畑の10分の1ぐらいだけ、除草して、施肥しました。

とりあえず、ニンジンとトウモロコシでいいや。。。

という投げやりな畑なので、 全体ははずかしくて公開できません

 

左の赤丸は、芝生の雑草を焼き討ちした跡です。

芝生はなんとかきれいな状態にしたいと思っています。

 

作業の後はやっぱりビールですよね~。 DCIM0567_201403262149106ae.jpg

この日のビールはノンアルコールですけど、牡蠣フライとか、焼き鳥なんかがあると、ご機嫌です

次の日曜には種を撒きますよ~。

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる