バロネス購入♪

Qです。

 

ゴールデンウィークに入りましたね~。 連休はやりたいことが満載です。

 

 

そのうちの1つが芝生 ついに購入しました DCIM0587.jpg

芝刈機のフェラーリとも言われているバロネスです DCIM0586.jpg

これまではリョービの電動の芝刈機を使っていましたが、 電源のコードの取り回しなどが面倒で、しかも2シーズンで刃が切れなくなってきたので 長く使えそうな手動のものを購入することにしました。

 

バロネスは外国の商品かと思ったら、日本の商品なんですね!

愛知県で生産されているようです。

 

とりあえず、組み立てだけ行って、ゴールデンウィーク中に発稼働させます

…というのも、滋賀県では今朝こそ最低気温が2ケタですが、まだまだ最低気温が1ケタの日が多くて… DCIM0580.jpg

緑化率が低い。。。 DCIM0581.jpg

こちらもまだまだ。。。

 

上の写真は、先週のものなので、この1週間でかなりになってますが、 本格的に刈り始めるにはまだ早いかな~と感じています。

 

さて、今年はについてはまったくやる気がありませんが、 去年から完全に放置していて野生化しているイチゴとか、 DCIM0579.jpg

ブリーベリー DCIM0584.jpg

なんかが花をつけてきました

ちょっと手入れすれば十分食べられそうです

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる