らくらく液肥スプレイヤーを使ってみた♪

Qです。

 

久しぶりのブログアップです。

我が家のある滋賀県は、ここ最近、5月なのに連日30度になってます。

5月になったばかりの時は床暖房をもう一度つけるかどうか悩んでいたのに、 この気温の変動はなんなんでしょうね~。。。

 

暑くなると芝生は元気になってきますね

芝生グッズとして有名な「らくらく液肥スプレイヤー」を購入しました。 DCIM0615.jpg

 

水道に直結すると液肥ブレンドしながら散布できる優れものとの評判です。 DCIM0616.jpg

アメリカ製みたいですね~。

 

使うときは…

DCIM0617.jpg

蓋をはずして液肥を入れます。

 

芝生用の液肥って普通の液肥と比べると高い気がします

芝生を元気にする液肥!ハイポネックス 芝生の液肥 450ml 【HLS_DU】 関東当日便

 

続いて、 液肥を吸い上げるチューブを蓋に取り付けるのですが、 このチューブが外れやすいのが欠点

 

チューブが外れると液肥が混ざりません。

あとは水道のホースを接続して水をだすだけ。

簡単

 

使ってみると… DCIM0619.jpg

いや~、これは楽チンですわ~。

 

「らくらく液肥スプレイヤー」は値段も割と安いですしね~

液体肥料を注入し希釈倍率を設定してスプレーするだけで簡単に液肥が撒ける!!らくらく液体肥…

 

液肥を撒いて1週間後 DCIM0626.jpg

もうちょっと密度アップしたいですが、芝の色は濃くなってます。

 

DCIM0627.jpg

一応、週1の芝刈りを行っています

 

最近、雑草が気になってきました。

やっぱり除草剤を使わないとダメかな~。。

子供が芝生で遊ぶだけに悩む。。。

 

当ブログを応援していただけるみなさま、 下記リンクのうちのどれか1つをクリックしていただけると嬉しいです にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる