きのこの森。福井若狭の子供連れにお勧めの公園

福井県の若狭地方、大飯原発のそばにある「きのこの森」に行ってきました。

 

「きのこの森」は、入場料(大人200円、子供100円)がかかる公園ですが、料金以上の価値があること間違いなし!

 

子供連れはもちろん、カップルでも楽しめます。

かなり贅沢な作りです。

 

子供には西日本最長(?)のローラー滑り台がおすすめ。

滑り台のてっぺんまでの高低差は約30m、エレベータに乗って行けます。

きのこ型のタワーがエレベータがある「きのこタワー」。 

f:id:chienokobako:20140902182005j:plain

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 : DMC-GH1 8.0mm f/3.5)

 

 見るからに長い滑り台。

 

 

 

実際にかなり長いです。

f:id:chienokobako:20140902182515j:plain

約100mの滑り台2つを乗り継いで降りてきます。 

こりゃ長いわ。 

 

滑るには、お尻の下に敷くマット(レンタル1日100円)が必要。

対象年齢6歳以上で上限はないので、大人も楽しめます。

f:id:chienokobako:20140902182239j:plain

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 : DMC-GH1 8.0mm f/3.5)

 

実際に大人が滑ると、体重が重く重心が高いため、足で減速しないとかなり危険です。

その点、子供は減速しなくてもうまく滑れるんですよ~。

子供には安全って、なんかうまくできてますね。 

 

 

ほかにも、遊具がいろいろあります。

 だいたい入場料金だけで遊べますねぇ。

f:id:chienokobako:20140902182254j:plain

 

 場所は、こちら。 

 2,3時間でも十分楽しめるので、近くを通ったときに寄ってみてはどうでしょうか。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる