お向かいさんは積水ハウスの家に決定!

 
目次

 2014年6月後半の我が家の向かい側の写真

奥の三角屋根の家が我が家です。

f:id:chienokobako:20140906081155j:plain

 工場跡地を4分割にして売られた土地のうち、左側(以下の写真では右側)2軒は既に売れて、建築も完了しています。

 

残りの2軒はどうなるの? 

 

なかなか買い手が見つからないのかなーと話していた矢先、

f:id:chienokobako:20140906080756j:plain

積水ハウスのテントが!!

(網戸越しの写真なのでメッシュが写ってます。)

 

積水ハウスはテントの中で地鎮祭ができるんですねー。

いいですねー。

 

我が家の地鎮祭は灼熱の太陽のもとで、何かの修業をしている気分でした。

もちろん、「えい、えい、えい~っ!」は楽しかったですけど。

 

神主さんが猛烈に汗だくだったのが印象的でした。。。

 

 

積水ハウスで満足

自分が住まないのに何が満足か?

と突っ込まれそうですが、積水ハウスはやっぱり大手なので、業者の人の上品さが期待できる、という意味で満足なのです。

 

数か月も騒音バンバンなのに、業者の品がないと、新たな住人ともうまくやろうという気が失せます。

その点、積水ハウスなら大丈夫だろうという期待感があります。

 

残り1軒もさっさと建ててよ!

f:id:chienokobako:20140906084115j:plain

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 : DMC-GH1 8.0mm f/3.5)

ロフトの窓からの写真です。真下にエコキュート

タイルはTC-7

工事用のフェンスがされた土地が積水ハウスの家が建つところ。

その奥の旗竿地がまだ売地です。

 

家の建築中ってトラックなどの業者の車が頻繁に出入りするので、静かな環境に慣れた身では騒音が結構な苦痛なんですよ。

いま売地のところも、いずれ家が建つなら、まとめて建ててほしいな~というのが本音であります。

 

ま、我が家の建築時にも近所に迷惑を掛けていたはずなので、お互い様かなという諦め感はありますが。。。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

カメラが関係する記事f:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain 

“47【趣味】LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7” – 記事一覧 – Q家のブログ

“46【趣味】LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5” – 記事一覧 – Q家のブログ




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる