名古屋の黄昏時LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7で撮る

最近、カメラのおぢちゃんになりつつあるQであります。

 

名古屋の伏見通りを地下鉄伏見駅から丸の内駅まで歩きました。

そのときのスナップ写真を載せてみます。

 

伏見駅スタートは18時ごろ。まだ明るいです。

f:id:chienokobako:20140906153332j:plain

(LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7)

 

ところが、ちょっと歩くだけで急激に暗くなってきました。

 

帰宅ラッシュの時間帯なので、歩行者がいっぱいです。

(名古屋は地下に人が多くて、地上ではこのくらいでも多いほうなのよ。)

f:id:chienokobako:20140906153416j:plain

(LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7)

車のほとんどがライトを付けていて、街灯も点灯し、かつ車がぶれない程度のシャッター速度を確保できる、ほんのわずかな時間帯です。

いい雰囲気ですよね~。

 

 

名古屋の丸の内、日銀前の歩道橋です。

 

f:id:chienokobako:20140906153355j:plain

(LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7)

先の写真から10分程度後の写真です。

わずかな時間の差で、さらに暗くなりました。

シャッタ時間が長くなってますので、もう、走ってる車はぶれちゃってますね~。

 

デジイチの写真はスマホ写真よりも味が出ますね~。

なるべくデジイチでブログ写真を撮りたいものです。 

 

この後、飲み会に突入するのでありました。。。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる