ホワイトデーのリハーサルなど

 

 今日はいろいろ小ネタを集めてます。

 

 
目次

ひな祭りが終わった後の床の間

雛人形は3月4日に撤去されまして、何もないのは寂しいので・・・

f:id:chienokobako:20150311203956j:plain

 

五月人形を飾っておくことにしました。

雛人形とは華やかさが違うな(汗)。

 

雛人形は、厄払いのためとか、出しておくと嫁に行き遅れる、なんて言われてますので、すぐに片付けますが、五月人形は長く飾ってもいいみたいですね。

5月までの約2か月間、飾っておくことにします。

 

ホワイトデーのリハーサル

次のネタです。

バレンタインデーに息子(小3)がたくさん手作りチョコを貰ってしまったので、お返しを準備しなくては・・・

ということで、なぜか嫁さんが悩んでました。

 

ま、小学生低学年のくせにチョコを貰うと、親が大変ですよ。

とりあえず、リハーサルでは嫁さんが作って、本番では当人(息子)に手伝わせればいいかな

ということで、ホワイトデーに定番のクッキーを作ることにしたようです。

 

f:id:chienokobako:20150311203734j:plain

 金太郎飴のように生地を包丁で切って作る、アイスボックスクッキー。

 

穴が開いてるものもありますが、味はよし。なかなかうまくできてました。 

 

クックパッドにレシピがありますねf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain


簡単★アイスボックスクッキー 話題入り! by ころすけ*チョッパー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

 

簡単に同じものがたくさん作れる。

1個ずつ型で抜くよりは楽チンのようです。

 

 

仕事の合間のお茶菓子にもぴったり。

f:id:chienokobako:20150311204654j:plain

嫁さんが北海道展で買ってきたバターサンドも一緒になってます。

 

このような洋モノのお菓子の時、飲み物はコーヒーですかね~

f:id:chienokobako:20150311204756j:plain

 リラックスして仕事ができますね。

 

 

嫁さん誕生日のケーキ

さて、次のネタ。

クッキーのついでに、今年の嫁さんの誕生日ケーキを紹介します。

f:id:chienokobako:20150311204955j:plain

グラマシーニューヨークの「あまおうタルト

 

嫁さんの誕生日には、毎年既製品のケーキを準備してますが、「あまおうタルト」は3年ぶりです。

個人的には、タルトであればキルフェボンf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain


こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

こちらのものが好きですが、グラマシーニューヨークもなかなかですよ。

 

 

子供たちからは、バースデーカード+クリスマス会のプレゼント

f:id:chienokobako:20150311205227j:plain

子供たちも頑張ってくれました。

いつまでこんなことをやってくれるんでしょうねー。

  

f:id:chienokobako:20150311205414j:plain

 ちなみに嫁さんの誕生日から約1か月も過ぎちゃいました。

もうちょっとリアルタイム性を向上させるために、ブログの更新頻度を上げないとなぁ。

 

更新頻度アップのためにも

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる