急遽、床暖房OFF

急に暖かくなりました。

こちら滋賀県です。

 

 

 
目次

最高気温20℃超え

今日は、関東も近畿も、多くの地点で20℃を超えましたね。 

午後2時半ごろの室温(上段)と外気温(下段)です。

f:id:chienokobako:20150317202936j:plain

今日は室温が上がりすぎる予感がしたので午前10時頃に床暖房をOFFしました。

床暖房OFFなのに、どんどん室温は上昇し、午後4時頃に室温は23℃になりました。

室温23℃は今シーズン初です。

ぼちぼち春ですね!

 

床暖房は24時間運転が推奨されてますが、ここまで気温が上がるとさすがにOFFします。

一度OFFすると、次にONするタイミングに悩みます。

立ち上がりの電気代がすごく高くなるらしいので。。。

 

滋賀県は内陸で朝晩は冷えますので、室温が下がり過ぎないように、深夜電力が始まる午後11時に床暖房ONするよう設定しました。 

立ち上がりの電気代は割安な深夜電力で支払います。

電気代もほっと一息

真冬は1日1000円!

最近でも1日800円台だった電気代は、最高気温が15℃を超えた昨日(3/16)には600円台まで下がりました。

f:id:chienokobako:20150317203905j:plain

今日(3/17)の分はまだ分かりませんが、おそらく400円台まで下がっているんじゃないかと思います。

 

床暖房が必要なのも、あと1か月ぐらい。

電気代で頭が痛いの季節がもう少しで終了します。

  

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる