家を建てる妹に捧げるお勧めブログ

前回記事で妹も一条工務店の家(一条の家)を建てるかも?!と書きました。

一条の家を建てる人は、一条サイド(営業さんや設計士さん)が全ての情報を提供しきれていない可能性を考慮して、自分自身で勉強しておくことがお勧めです。

 

 

 
目次

先人のブログを読んで勉強しましょう

後から、「こんなことができたのかー」とか、「これはやっておきたかったなー」なんて思っても手遅れになりますので。

 

幸いなことに、一条の家の場合は、なぜかブログから得られる情報が非常に多いので、ブログで勉強されるといいのではないでしょうか。

 

そこで、妹を含めて、これから 家を建てる人にお勧めのブログを紹介します。

 

ツーバイ系(i-cube,i-smart)でのおすすめブログ

 Satoさん

Fantastic world ~i-cube? My Home!~ 内覧会♪

コメント:

一眼で撮った写真がとてもきれい。間取りやインテリアの参考になりそうです。

 当時はブログ村ランキング1位の人気ブロガーでした。

 

 さすけさん

まとめページ:これから一条工務店で家を建てる方へ | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

 コメント:

知らない人はいない?ぐらい一条で有名なさすけさんのブログ。

太陽光や蓄電池など、深く考察された濃厚な記事が特徴的。

これから家を建てる人は、上記のまとめページから順に読むと参考になるはずです。

 

なーなさん

 na-na’sblog@i-cube

 コメント:

ユーザ目線でどの記事も大変読みやすくまとめられています。

失敗例もたくさん書かれていますので、とても参考になると思います。

 

 

f:id:chienokobako:20140907141204j:plain

(ちょっと休憩)

 

セゾン系でのお勧めブログ

 I-HEADMANさん

設計・打ち合わせ – 詳細表示 – 一条工務店セゾンAタイプ夢の家Ⅳ生活日記2010〜 – Yahoo!ブログ

 コメント:

外溝やアンテナなど、参考にさせてもらいました。

 

bibimamaさん

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`) – ☆Web内覧会

コメント:

我が家と同じ、セゾンV平屋のおうち。

重厚感があって目の保養になります。

 

 ブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ←ここをクリック。

 やっぱりブログ村の最新記事は参考になりますね。

 ランキング上位の人の記事は、カテゴリ区分もしっかりされていて、必要な情報が探しやすく読みやすいです。

 

上記を参考に勉強して、いい家を建ててくださいませ。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





よかったらシェアしてね!
目次
閉じる